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ここでは今オイラがハマっているゲーム、 【 S.T.A.L.K.E.R 〜Shadow of Chernobyl〜 】 (以後STALKER)におけるMODの造り方を解説しようと思います。

MODを導入して遊ぶのは好きだけど、作るのは面倒くさそう・・・などと考えて製作には手を出さないような方、あるいはMOD作りたくて Wiki 見たけど、よく判らなかったヨ・・・。と言うような方に順を追って解説して、「MODを造るのは意外に簡単なのでござるよ」と言う事を布教して、少しでもMODDER人口を増やしたいなあと思いまして。

んで、MOD製作の基本からそこそこ面倒な部分まで踏み込んで解説できれば良いかな。なんて考えてみたりして。
MOD管理ツールなる便利なツールがあるけど、とりあえず説明がややこしくなるので、少なくとも当面は使わない方針で進めますね。


1. MOD開発の準備
2. 何でも良いから改造する
3. MODの形にする
4. 超人化MODを作る
番外編1. ファイル衝突について
5. アイテムの追加の仕方
6. 作ったアイテムをゲーム内に登場させる
番外編2. GIMPのススメ
7. 痛銃の造り方
8. スクリプト型MODを作る -- ゲーム開始時点で任意のアイテムを所持させる --
9. デバッグ方法
10. 痛銃の造り方A -- イラストを彫刻化して張り付ける --
11. スクリプトの基礎 -- シドとマー君のスクリプト講座 --
番外編3. テキストエディタのススメ
12. スクリプトの基礎A -- 構造体について --
13. スクリプト型MODを作るA -- 修理キットを作ってみる --
14. 色々と応用してこまごまとした物を作る


   *'``・* 。
  |     `*。
,。∩      *    みんな
+ (´・ω・`) *。+゚  MODDERに
`*。 ヽ、  つ *゚*     な〜れ
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚


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ニャギ茶★SPOT --工作部屋--